「ハイキュー!!」新作アニメは15巻と一緒に ア

チャンネル登録おねがいします。
【無料】世界各国から最新情報をお届け!
「時間貧乏から脱出する極意」
http://lastlanp.jp/af_lastlanp/link.p…

記事引用元http://www.barks.jp/
週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中のマンガ『ハイキュー!!』が大人気だ。古館春一wbrさんによるバレーボールを題材としたマンガで、累計1000万部を突破している。
2014年4月からはテレビアニメが放送され、さらに人気に火が付いた。9月でアニメwbrは終了してしまったが、展示会などの情報が続々と出ている。

本作の新作アニメが制作されることになった。2015年3月4日に発売される単行本1wbr5巻の予約限定版に、新作アニメのDVDが付属することが決定した。
今回発売が決まった15巻予約限定版に付属するアニメDVDには原作者・古館春一さんwbr監修によるオリジナルエピソードとなる。タイトルは『ハイキュー!!リエーフ見参!』wbrだ。
24分にも及ぶこのアニメは、11月に開催された「ジャンプスペシャルアニメフェスタwbr2014」で上映された作品だ。このイベントには12780名が参加し、大いに盛り上wbrがった。

物語はテレビアニメに未登場の音駒高校の1年生、ロシア人と日本人のハーフである灰羽wbrリエーフを主役に、インターハイ東京予選に敗れてしまい春高予選に向かう音駒高校の様wbr子が描かれる。灰羽リエーフ役の声優は、『ガンダム Gのレコンギスタ』の主役・ベルリも演じる石井マークさんが担当している。またこのエwbrピソードには音駒高校だけではなく、主役である鳥野のバレー部メンバーも友情出演してwbrいるそうだ。

さらにこのDVDには、石崎ひゅーいさんによるオリジナルエンディング『星をつかまえwbrて』も収録している。
この『ハイキュー!!』第15巻アニメDVD付予約限定版の予約締切は2015年1月wbr16日(金)までとなっている。欲しいファンは早めに予約した方が良さそうだ。

アニメ『ハイキュー!!』
http://www.j-haikyu.com/anime/